(第2版第6刷:2020年1月10日発行)
正誤表
この度は,上記書籍をご購入くださいまして誠にありがとうございました.
以下の箇所に関して誤りがございましたので,ここに訂正するとともに深くお詫び申し上げます.
2020年7月22日更新
頁 | 箇所 | 誤 | 正 |
---|---|---|---|
39 | 図3-8 | 信号入出力部(SIP/SOP) | 信号入出力部(SIP/SOP)と装着部の接続部 |
39 | 図3-8の説明 | 左:IABPにある信号入出力部.右:生体情報モニタにある信号入出力部.それぞれ,心電図(ECG)や血圧計などのセンサが接続できるようになっている. | 左:IABPにある信号入出力部.右:生体情報モニタにある装着部の接続部.一見すると同様な端子ではあるが,IABPのような外部への入出力端子がSIP/SOPにあたる. |
39 | 本文,下から2行目 | pumping;大動脈内バルーンパンピング)と生体情報モニタの信号入出力部を例示する. | pumping;大動脈内バルーンパンピング)のSIP/SOPと,生体情報モニタの装着部の接続部を例示する. |
(第2版第1刷:2015年2月10日発行)
正誤表
この度は,上記書籍をご購入くださいまして誠にありがとうございました.
以下の箇所に関して誤りがございましたので,ここに訂正するとともに深くお詫び申し上げます.
2015年4月6日更新
頁 | 行 | 誤 | 正 |
---|---|---|---|
64 | 23 | 6V以下の交流電源によって10〜25Aの電流を流し,電圧降下法で・・・ | 6V以下の交流電源によって約25Aの電流を流し,電圧降下法で・・・ |