2004年にスタートしたGC R&D Center建設が2012年8月末に完成し,9月25日(火),記念式典と披露が,東京都板橋区の同Centerにおいて歯科関係者多数の出席のもと盛大に行われた.
1階エントランスで中尾社長,日本歯科医師会・大久保会長,日本歯科医学会・江藤会長によるテープカットが行われたのち,ホールで行われた式典では中尾社長が挨拶に立ち,1921年,東京・池袋でのヂーシー化学研究所としての創業から同センター完成に至る現在までの歴史が報告された.同センターはGCビジョンの柱としてある「コミュニケーション ループ」の考え方を建物と空間の設計思想と位置づけ,板橋区の地を離れることなく足かけ8年もの年月をかけて完成したもの.中尾社長の挨拶の中では,同センターを社の方針である「健康長寿社会に貢献する世界一の歯科企業への挑戦」のための研究・開発の拠点としていくとの決意が示された.
その後4階カフェテリアに場所を移し和やかに祝賀会が催され,同センターの見学会が行われた.



GC R&D Center(東京都板橋区)