Ishiyaku Dent Web

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のポータルサイト

大阪 第11回 フレッシュスタッフ セミナー『すてきなデンタルスタッフ』になるために(2回コース)
今だから学べることを、学べる時に・・・。
デンタルスタッフとしてスタートされた皆様!
患者さんとのコミュニケーションを含む日常業務に緊張感や戸惑いをお感じの頃、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
あなたの歯科医院を選ばれた患者さんと”心が通い合うデンタルスタッフ”となり、さらに思いやりのある心配りに自信をお持ちいただけるよう、セミナーを企画いたしました。
『すてきなデンタルスタッフ』をめざす皆様のご参加をお待ち申し上げております。
オブザーバーとして院長先生も一緒にご参加いただければ幸いでございます。
開催日時: [パート1]2010年7月18日(日) 10:00~17:00
[パート2]2010年8月1日(日) 10:00~17:00
講師: 岸田さだ子先生、永野紀代先生
開催地: 大阪
会場: 江坂サニーストーンホテル
受講料: [パート1]1名様22,000円(テキスト代・昼食代・消費税含む)オブザーバー(院長先生)10,000円(昼食代・消費税含む)
[パート2]1名様22,000円(テキスト代・昼食代・消費税含む)オブザーバー(院長先生)10,000円(昼食代・消費税含む)
※パート[1][2]両コースご参加の場合:1名様40,000円(テキスト代・昼食代・消費税含む)となります。
定員: 各20名
主催
問合せ先:
株式会社アデンタ
電話:06-6330-6358
FAX:06-6389-3843
URL: http://www.jade.dti.ne.jp/~adenta/
プログラムのご案内
〔パート1〕2010年7月18日(日)10:00~17:00 〔パート2〕2010年8月 1日(日)10:00~17:00
☆「ホスピタリティ・マインド」の必要性
―患者さんの心を動かすもの―
―医療の基本は“あなたの思いやり”から―
☆レッツ!「ホスピタリティ」
―今、患者さんは・・・
―医療人としての“心がまえ”を再確認!
☆「ホスピタリティ」が伝わる患者さんへのコミュニケーション
―患者さんの心を受け容れる“双方向コミュニケーション”―
―受け止めることの大切さと伝えることの大切さ―
☆患者さんの心を動かす 「思いやりマナー」の実際
―診療室で輝く身だしなみ<外観・表情・姿勢>―
―心が伝わる挨拶<言葉・態度(お辞儀)>―
―安心感を伝える言葉遣いと話し方―
☆「信頼を得るための6つの心がまえ
―あなたからの発信―
☆患者さんへの感じの良い応対の実際
―受付と電話応対のポイント―
―誘導と退出のポイント―

デンタルハイジーン2010年7月号掲載

<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>

■研修会情報をさがす

キーワードから研修会情報をさがす

※この研修会案内は,医歯薬出版の発行する歯科雑誌に掲載された広告のみを対象に,(有)佐々木広告社の協力のもと,広告内容の概要を示しています.

広告の掲載・お問い合わせは,こちらからお願いします.

人気の歯科書籍(キーワード別)

歯科雑誌 最新号