Ishiyaku Dent Web

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のポータルサイト

第5回 新大阪臨床セミナー
テーマ『歯周治療・・初期治療からメインテナンスの取り組み』
■ご案内
歯や歯ぐきが悪くなっていることはわかっているがなかなか治療に踏み出せない・・・ 患者さんはそんな悩みや不安、不信、恐怖あるいは恥ずかしいなどいろんな気持ちを抱えながら来院されます。歯周病に関しては患者さんが考えておられるより重症であることが多く、必要となる治療の内容や範囲、期間などを充分に理解していただくことが大切です。歯科衛生士は治療の内容を把握した上で、治療の進行と共に患者さんの不安や悩みが解決に向っているか、気持ちが取り残されていないかを常に確認しながら技術を提供します。歯科医師が適切な治療を行い、私たちが患者さんとうまく付き合うことで、患者さんの治療に対する意識や口腔の健康を維持していただきたいという気持ちがかなり変わってきます。何でもよく咬めて食事を楽しめる、口元に手を当てないで思いきり笑える、歯や歯ぐきの不安がなく、ごく自然に暮らせることは本当に幸せです。 今回、歯周治療を通してそんな普通の幸せな気持ちを患者さんに実感してもらえるように日々取り組んでいることをお話させて頂けたらと考えております。
開催日時: 2009年2月8日(日) 13:00~16:00
講師: 大住祐子先生
開催地: 大阪
会場: 新大阪歯科衛生士専門学校
受講料: 3,000円(当日お支払いください)
定員: 80名
主催
問合せ先:
新大阪歯科衛生士専門学校
担当:山田・福永
電話:0120-118359
FAX:06-6391-2244
e-mail: info@sdhc.ac.jp

デンタルハイジーン2008年12月号掲載

<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>

■研修会情報をさがす

キーワードから研修会情報をさがす

※この研修会案内は,医歯薬出版の発行する歯科雑誌に掲載された広告のみを対象に,(有)佐々木広告社の協力のもと,広告内容の概要を示しています.

広告の掲載・お問い合わせは,こちらからお願いします.

人気の歯科書籍(キーワード別)

歯科雑誌 最新号