『院長をサポートできるスタッフを育成するために!』
院長には3つの大きな役割(医療者、経営者、マネージャー)がありますが、すべての役割をしっかりと果たすのは時間的にも精神的にも大変です。そこで、院長のサポートをできる幹部スタッフがいてくれたら、院長の負担は軽減されて楽になります。ただ、幹部スタッフは自然に育つものではなく、計画的な育成が必要です。今回のセミナーは、幹部スタッフ育成の上で下記のような特色がありますので、ぜひご参加下さい。
●どのようなタイプが幹部スタッフに向いているかを見抜くことができる。
●自分の得意なところと苦手なところがわかるので、幹部スタッフにどこをサポートしてもらえばよいかが明確になる。
●幹部スタッフの育成方法を学ぶことができる。
●幹部スタッフに気持ちよく働いてもらうためのコミュニケーションを身に着けることができる。
対象 院長、歯科医師
開催日時: |
東京会場12月12日(日曜:10時~16時)・大阪会場12月19日(日曜:10時~16時) |
講師: |
木庭昌吾 サニア(株)代表取締役 槌間勢津 STC代表 |
開催地: |
東京、大阪 |
会場: |
東京会場 東京都港区赤坂7-1-19 タカラベルモント(株)
大阪会場 大阪市中央区東心斎橋2-1-1 タカラベルモント(株) |
受講料: |
31,500円(税込み) |
定員: |
各30名 |
主催 問合せ先: |
サニア株式会社
電話:086-214-6420
FAX:086-214-6421
|
セミナー概要
1)オリエンテーション
2)院長としての心構え(リーダーシップの発揮について)
3)セルフエンパワーメント(トップとしての性格傾向を探り、強みや弱点を知る)
4)チームビルディング(P・D・C・Aのサイクルを回すためのポイントについてワークを通して学ぶ)
5)コミュニケーションの振り返り
1.職場でのコミュニケーションの課題を出し合って、グループディスカッションを行う
2.失敗事例、成功事例の紹介
6)幹部スタッフとの関係強化のためのコミュニケーション→コーチングについて学ぶ
・傾聴 ・承認 ・質問 ・GROWモデル(コーチングの進み方)
7)質疑応答
|
歯界展望2010年10月号掲載
<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>