Ishiyaku Dent Web

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のポータルサイト

ファイナンス&マーケティング1日入門コース
今回はインプラント医療にフォーカスを当て、その財務と市場展開の基礎を学びます。どうしてインプラントにフォーカシングするかというと、最も増収効果が高いからです。しかしやり方を間違えると増益にはつながりませんし、対象患者も増えません。どうしたらいいんだろう。大いに推測し、想像し、それを語ってください。その中で解が見つかるはずです。
開催日時:
東京 6月10日(日)10月21日(日)
大阪 4月15日(日) 9月9日(日)
名古屋 5月20日(日)
時間11:00~16:00
講師: 伊藤正夫先生
開催地: 東京・大阪・名古屋
受講料: 31,500円(税込・昼食付)
定員: 各回10名
主催: メデントインスティテュート
問合せ先: メデントインスティテュート
電話:052-745-3815
FAX:0120-768-416
URL: http://www.medento.com
1:まずは自医院の解析からはじめよう(SWOT分析で戦略データを解析する。)
2:各種統計が示唆しているものに目を向けよう。
3:あなたにとってどんな患者さんがよい患者さん?(患者のSegmentation)
4:自院の布陣を考えよう。(市場に対するPositioning)
5:あなたは決算書を自分で見て、経営方針を決めていますか?
(決算書は航海の羅針盤)
6:歯科医院のキャッシュフロー(自院のキャッシュフローを増加させよう)
7:あなたが今日稼いだ診療報酬は、明日には目減りしている(Cash Discount)
8:稼いだお金でフェラーリ買っていい?(減損会計)
9:マーケティングって何?
10:インプラント患者さんはどこにいるの
11:インプラントの患者さんをどうやってゲットしたらいいの?
12:もうわかったね。元気を出して踏み出そう(Marketing 4P)
13:メデントインスティテュートって何やる会社?

歯界展望2007年5月号掲載

<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>

■研修会情報をさがす

キーワードから研修会情報をさがす

※この研修会案内は,医歯薬出版の発行する歯科雑誌に掲載された広告のみを対象に,(有)佐々木広告社の協力のもと,広告内容の概要を示しています.

広告の掲載・お問い合わせは,こちらからお願いします.

人気の歯科書籍(キーワード別)

歯科雑誌 最新号