1: | まずは自医院の解析からはじめよう(SWOT分析で戦略データを解析する。) |
2: | 各種統計が示唆しているものに目を向けよう。 |
3: | あなたにとってどんな患者さんがよい患者さん?(患者のSegmentation) |
4: | 自院の布陣を考えよう。(市場に対するPositioning) |
5: | あなたは決算書を自分で見て、経営方針を決めていますか? (決算書は航海の羅針盤) |
6: | 歯科医院のキャッシュフロー(自院のキャッシュフローを増加させよう) |
7: | あなたが今日稼いだ診療報酬は、明日には目減りしている(Cash Discount) |
8: | 稼いだお金でフェラーリ買っていい?(減損会計) |
9: | マーケティングって何? |
10: | インプラント患者さんはどこにいるの |
11: | インプラントの患者さんをどうやってゲットしたらいいの? |
12: | もうわかったね。元気を出して踏み出そう(Marketing 4P) |
13: | メデントインスティテュートって何やる会社? |