Ishiyaku Dent Web

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のポータルサイト

誌上セミナー「重心バランス軸・支持バランス骨を調整する~臨床を通して~」
前月は3誌ともに「脳反射検査法」について講義しました。
今月は、この「脳反射検査法を臨床でどう利用するのか」について講義します。
当誌上では、臨床において脳反射検査法を利用し、「重心バランス軸の調整を行う治療」の仕方を講義します。

重心バランス点(軸)とは、後頭骨~脊椎~仙骨のバランス軸を合算したときに現れる点をそれぞれの姿勢の接地面上に下ろした点のことです。つまり、それぞれのバランス軸のベクトルを合算したとき、ずれているのであればどんな姿勢においても接地面上の重心バランス点(軸)はずれています。
そして重心バランス点(軸)がずれていると、それぞれの姿勢においてそれぞれ特有の現象や症状が現れます。

※全文については本誌をご覧下さい。
開催日時: 「重心バランス軸」調整療法の1day講演会
東京―2006年 1月29日(日)、 2月2日(木)、 3月5日(日)
大阪―2006年 2月9日(木)、 2月12日(日)
講師: 伊東聖鎬先生
開催地: 東京、大阪
主催: CW
問合せ先: CW(コズミック ウィズダム)
電話:03-3586-9314
e-mail: cw_dentistry@ckueibu.co.jp
URL: http://www.ckueibu.co.jp/cw_dentistry/
「重心バランス軸」「支持バランス軸」「システム」に関する資料は、ホームページまたは事務局へご請求ください

歯界展望2006年2月号掲載

<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>

■研修会情報をさがす

キーワードから研修会情報をさがす

※この研修会案内は,医歯薬出版の発行する歯科雑誌に掲載された広告のみを対象に,(有)佐々木広告社の協力のもと,広告内容の概要を示しています.

広告の掲載・お問い合わせは,こちらからお願いします.

人気の歯科書籍(キーワード別)

歯科雑誌 最新号