Ishiyaku Dent Web

歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士のポータルサイト

患者様が集まる歯科医院になるための コミュニケーションセミナー
はやるクリニックを作るためにスタッフ全員で考えましょう。
当院では、全員の患者様に予防をおすすめしますが中には「興味はあるが、時間がなくて…」「子供の虫歯予防に、なぜ母親の口まで検査するのですか」など、医院の提案に乗ってくれない方がいらっしゃいます。そんな時当院のスタッフは「ノーマライズ・コミュニケーション・テクニック」であっという間に、その患者様とうち解けます。予防は治療と違って、知識を教育して行動を変えていただくもの。この機会に、さまざまなコミュニケーション法とスキルを見直してみませんか。
開催日時: 平成17年7月31日(日) AM11:00~PM4:00
講師: 倉治ななえ先生
開催地: 東京
会場: ㈱ヨシダ 本社3F会議室
受講料: 歯科医師10,000円
歯科医師以外6,000円(歯科衛生士、歯科助手、受付、その他)
定員: 80名
主催: ㈱ヨシダ
問合せ先: ㈱ヨシダ OHC部 川口
電話:03-3845-2931
FAX:03-3841-8204
URL: http://www.yoshida-dental.co.jp/
(1)患者が集まる歯科医院になるには
(2)笑顔を作る口元トレーニング
(3)意見の対立する患者様には「ノーマライズ」テクニックで(ノーマライズ実習付き)
(4)心に響くコミュニケーション
(5)今日から始める手軽な「予防」のために
(6)患者様と医院をつなぐ待合室の工夫

歯界展望2005年7月号掲載

<この情報は上記雑誌掲載時点での情報です。終了または変更の場合もございますので予めご了承下さい>

■研修会情報をさがす

キーワードから研修会情報をさがす

※この研修会案内は,医歯薬出版の発行する歯科雑誌に掲載された広告のみを対象に,(有)佐々木広告社の協力のもと,広告内容の概要を示しています.

広告の掲載・お問い合わせは,こちらからお願いします.

人気の歯科書籍(キーワード別)

歯科雑誌 最新号